開幕3連戦でこんなに疲れてたら残り140試合もあるのに大変だぞ!

ドラゴンズ

本日の結果
巨人 5 : 7 中日

スポーツ速報 プロ野球 試合詳細:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

はい、やりました。新生立浪ドラゴンズの初勝利です!
初回に柳投手がまさかの4失点というスタートでしたが、全員野球でよく粘りましたね。
開幕3連戦は1勝2敗で終えたわけですが、まぁ毎試合点を取ったり取られたりで見てるほうも疲れましたが、そんなこと言ってたら残りの140試合乗り切れません。選手たちの頑張りに負けずに応援するほうも頑張りましょう!

それではまたまた勝手に各選手の今日の活躍についてコメントしていきたいと思います。

  1. 大島
    今日も3安打4出塁といぶし銀の技が光りました。特に9回の同点に追いつくタイムリーにはしびれました。
  2. 岡林
    今日も初戦に続き3安打の活躍!1、2番コンビのダブル猛打賞でチームを勢いづけてくれました。
  3. 鵜飼
    8回反撃の狼煙を上げるフェンス直撃のタイムリーは見事でした。期待の一発も時間の問題ですね。
  4. ビシエド
    ヒットは1本だけでしたが、それが10回の逆転劇の口火となりました。去年までみたいに終盤にベンチに下げられたりしないのでよかったです。
  5. 木下
    打つほうでの焦りが守るほうにも影響しているような気がして心配です。本来フィールディングがいいはずのキノタクなのに。1本出れば肩の力が抜けて本来のプレーを見せてくれそうなんですが…
  6. 阿部
    打順はここくらいが落ち着くんでしょうか?柳投手の粘りの投球に応え、「まだまだこれからだぜ!」と気合のバックスクリーン弾!見事でした。
  7. 石川
    今日もヒットは出たのですが、期待が大きいせいかまだまだ物足りません。ファーストストライクを簡単に見逃すシーンが多いような気がしますし、振りも本来の豪快さが欠けているような…
  8. 京田
    重症ですね。後半代打を出すくらいなら初めから違う選手を使ってほしいです。ショート守れる選手は他にもいますよね?

  9. いつ見ても一番安心して見ていられる柳投手が、まさか初回にたたみかけられ4失点したときは、そんなバカな…という感じでしたが、2回以降は6回まで2安打ピッチング。この粘りが逆転劇に繋がったことは間違いありません。次回は坂本選手にリベンジを期待しています!
  10. 石垣
    今日の1打席は三振でしたが、出場機会が今後増えれば結果を出してくれると信じています。
  11. 橋本
    8回1イニングを無失点で抑え、9回の同点劇に繋いでくれました。貴重な左腕です。期待しています!
  12. 福留
    貴重なフォアボールで出塁。やはりここぞというときの代打での出場が相手へのプレッシャーにもなり、効果が高い気がします。
  13. 山下
    三振でしたが、いつもの積極的なバッティングを続けていけば、必ず結果が出ると思ってます。
  14. 加藤
    代走、守備固めにと、ユーティリティープレーヤーとしての存在感を出していますね。

  15. 昨日を引きずらずに今日はナイスピッチングでした。先頭打者への初球のアウトコースへのビシッと決めたときに、今日はやってくれそうな気がしました。
  16. 清水
    いいボールを投げてましたね!守備がバタバタしてピンチの場面もありましたが、落ち着いて後続を断ち、その後の逆転で見事に勝ち星をゲット!度胸もありそうで頼もしかったです。
  17. 高松
    初打席なのでしょうがないかもしれませんが、初球の甘いボールを見逃して、最後はボール球を振って空振り三振。立浪監督推奨のファーストストライクを狙ってもっとアピールしてほしいです。
  18. 平田
    1、2戦目に対決した大勢投手の速球はまったく打てる気配がありませんでしたが、今日はいい四球を選んでくれました。
  19. 溝脇
    前日の消極的なバッティングを見ていたので、正直あまり期待していませんでしたが、見事な勝ち越しタイムリー!いい意味で期待を裏切ってくれました。ナイバッチ!そしてごめんなさい。
  20. ライマル
    3戦目にしてようやく出番が来ましたね。ビシッと締めてくれるはずと思いながらも、でも今季初登板だしなぁなんて心配したりもしていたんですが、まったくの杞憂でした。さすがライマル!今期もこの調子でじゃんじゃんセーブポイントを稼いじゃってください!

ということで、昨日予定していた柳投手のヒーローインタビューはかないませんでしたが、この方のヒーローインタビューが聞けました。
どらほー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました