8回3点リードから逆転負けしたくらいでガックリしてたら、竜党はつとまらない

ドラゴンズ

本日の結果
巨人 7 : 5 中日

スポーツ速報 プロ野球 試合詳細:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

はい。タイトルの通りです。
1点リードで2022年度版勝利の方程式に入ろうとしたところ、望外の2点を加えて3点差となり、全国の竜党たちほぼ全員が勝利を確信してからの逆転負けですので、そりゃショックは大きいです。

ということで早速ごくごく勝手な振り返りをしていきたいと思います。

  1. 大島
    1安打、1四球と堅実に仕事をしてくれました。
  2. 岡林
    ヒットこそ出ませんでしたが、1四球と送りバントも成功させ、もうすっかりレギュラーの一員です。
  3. 阿部
    福留に代わり3番に抜擢されましたが、2打席目の見逃し三振はいただけません。オープン戦で絶好調なのになかなか出番がもらえず調子が落ち気味でしょうか?
  4. ビシエド
    四死球で2出塁。ヒットかと思われたサードライナーは岡本の好守に阻まれましたが打撃は上向き?しかし2日連続の死球ってクロマティならそろそろ突進するぞ!G投手陣よ
  5. 木下
    クリーンアップだからなのか、ちょっと力が入り過ぎのような気もしますが、まぁ1本出れば変わってきそうですね。
  6. 鵜飼
    やっぱり初球から振っていくところは素晴らしいですね。初ヒットも得点に絡んだし、このまましばらく先発で使ってほしいです。
  7. 石川
    結果だけ見れば、打点付き2ゴロ、センター前ヒット、押し出し四球と十分なのかもしれませんが、なんか石川君に求めてるのはそういうことではないんだよなぁと。押し出し四球も際どいコースをよく選んだとは思いますが、そこでガッツポーズするのではなく、ホームラン打てなくて悔しがる姿を見たいのは私だけでしょうか?
  8. 京田
    もう勘弁してほしいです。8回の2連続押し出しの後に初球を狙っていくのは全然OKだと思うんですが、それはあくまでもストライクだけですよね?
    2球目のくそボールの空振りはあり得ません。で、いつもの京田さんアウトで攻撃終了と。
    代打根尾君とかの選択肢はなかったのかなぁ~。
  9. 勝野
    最高のピッチングでした。ジャイアンツだけでなくジャンパイヤも相手ですので大変だったと思いますが、しびれるようなピッチングでした。さらにあの完璧なホームラン!勝ち星をつけてあげられなかったのが残念でなりません。
  10. 加藤
    ナイス押し出しフォアボールでした。守備も安心感があります。
  11. 山下
    昨日は代打の代打を出されてしまいましたが、引き続き積極的なバッティングを期待しています。
  12. ロドリゲス
    先頭のストレートの四球でちょっと心配しましたが杞憂でしたね。
  13. 岩嵜
    大事に至らないことを願います。
  14. 田島
    東京ドームでは打たれるイメージがあったんですが、データ的にもそうだったんですね。しかし、あの打者には何故あんなに真っすぐばかり投げたんですかね?
    あの打者って誰かって?ジャイアンツでもっとも打たれてはいけないズルして入団した中田翔です。

  15. うーん。悪い流れを断ち切れるイメージはなかったです。
  16. 山本
    ボールがいいとか悪いとかは関係なく、相手のノリノリモードに飲まれてしまったような。
  17. 平田
    今日の試合の選手起用でまったくもって理解できなかったのが、9回の平田の代打起用です。昨日のジャイアンツのルーキー大勢から空振り三振を喫したシーンを貼り付けますが、素人目に見てもアウトコースの速球に対してあんなにスタンスをオープンにした上で腰が引け引けになってて、打てそうな気配は皆無です。案の定バットに一度も当たらず三球三振。

と、くさってばかりいてもしょうがありません。明日は私の一番好きな選手。柳裕也に頑張ってもらいましょう!
でもって、試合終了後にはこんなヒーローインタビューを見たいです!
ガンバレ!裕也!

コメント

タイトルとURLをコピーしました