2022年ペナントレース開幕!

ドラゴンズ

いよいよ始まりました!
本日、新生立浪ドラゴンズが2022年ペナントレースという大海原に出航しました!

本日の結果
巨人 4 : 2 中日

スポーツ速報 プロ野球 試合詳細:中日スポーツ・東京中日スポーツ (chunichi.co.jp)

残念ながら、新生立浪ドラゴンズの門出は黒星スタートとなってしまいました。

そこで今日のひとこと!

「まだまだ戦う意識が浸透してないぞ!」

ということで、本日の出場選手について私のごくごく勝手な視点で振り返ってみたいと思います。

  1. 大島
    さすがはベテラン。きっちりと開幕戦に合わせて調整してきてくれました。2安打を放ち今年もたくさんチャンスメイクをしてくれそうです。
  2. 岡林
    もう言うことないです!球界を代表するジャイアンツ菅野投手から放った同点タイムリーを含めていきなり猛打賞の活躍!楽しみしかありません!
  3. 福留
    菅野投手に好相性ということで3番に抜擢されましたが、今日はことごとくチャンスで凡退。正直、補強もなく福留を3番に起用せざるを得ないベンチ事情は厳しいと感じました。
  4. ビシエド
    さすがタンケですね。オープン戦ではなかなか調子が上がらず心配する声も聞かれましたがまったくの杞憂でした。一時は逆転となるライトポール際に飛び込むホームランを見て、今年もやってくれると確信しました。
  5. 木下
    ヒットが出なかったのはしょうがないですが、個人的には9回のチャンスで初球の真っすぐを狙いにいかなかったことが残念です。
    あとヘッドスライディングは怪我が怖いのでやめてほしいっス。
  6. 阿部
    3打席目に技ありの2塁打を放ちチャンスを広げるも、後続が凡退。周平が復帰してもセカンドは俺だ!くらいの活躍を明日以降も期待しています。
  7. 石川
    6回一死2,3塁のチャンスで初球の甘いスライダーを見逃したのは残念。三振にとられたボールは菅野投手のえげつないスライダーがいいところに決まったのでしょうがないですね。不安視されていた守備ではいいプレーがありましたので、打つほうでもっとガンガンいってほしいです。
  8. 京田
    う~ん…正直オープン戦から打つほうではまったく期待感がないです。
  9. 大野
    今日は本調子ではなかったようですが、半年も前から決まっていた開幕投手ですから、なんとか調整できなかったのかなと感じました。5回の廣岡選手にはムキになっていたのでは?と。
    しかし、これだけのピッチャーですから次回はリベンジしてくれるはずです。
  10. 田島
    1イニング無失点も、本人も反省していたように無駄な四球を次回は。
  11. 溝脇
    9回のチャンスで3-1からの5球目の真っすぐをなんで狙わなかったんだろう?
  12. 鵜飼
    相変わらず初球から狙っていくところがいいですね。体に当たるようなボール球に手を出しちゃうのはご愛敬。だってまだルーキーですから。
  13. 平田
    1本出ましたけど、9回の打席ではジャイアンツのルーキー大勢投手の速球に完全に腰が引けちゃってましたね。あれを見るとちょっと厳しいかと。
  14. ロドリゲス
    2点ビハインドの場面ではありましたが、最速155kmのストレートで1イニングをピシャリ。特に3人目の若林選手との対決は粘りに粘られ12球を要したものの、根負けせずに打ち取ったところに今シーズンのブレイクを予感しました。

と、勝手な感想をツラツラと書かせてもらいましたが、いちドラゴンズファンのオッサンの戯言と思っていただければと思います。

最後に京田選手へ
打順が下がったからといって、打てなくてもいいってことではありません!そこらへんを明日からよろしくお願いしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました